あいであのーと

あったらいいなのサービスやガジェットをかきとめるためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

荷物を運ばない

空前の断捨離マイブームです。絶後かどうかはわかりません。 ところで、手ぶらで通勤できたらステキじゃないですか? 私はステキだと思うんですよ。 そこで、私が普段持ってそうな持ち物をどのくらい減らせるんだろうか、と少し考えてみました。 ・私用スマ…

青竹スリッポン

健康サンダルが好きな人のために、インソールが売られているようだ。 いいね。欲しい。 でも、インソール敷いちゃうと基本的に外出中はずっと使った状態のまま。それってさすがに微妙じゃない? 電車移動とか、ちょっとした時間に青竹が踏みたいんだ、という…

体重計バスマット

もうずいぶんと長いことダイエットをしたいと思っている。そのために能動的に運動したりするわけじゃないので、ダイエット願望がある、といった程度だけれど。 いざダイエットをしようと思った暁には、体重を記録すると良いらしい。効果測定は大切だし、モチ…

インナー付ズボン

もうタイトルそのまんまなんですが、 それでもいちおう念のため説明させていただきますね。 インナー(下着)と一体型のズボンです。 そもそも、なんで下着とズボンって分かれてるんでしょう? 普通に暮らしていて一日のうちでズボンだけ替えるシーンだった…

手順書メーカー

とあるIT企業では、GUIの操作手順を説明する資料として エクセルにスクリーンキャプチャを貼ってそれに説明書きをつけたりして渡しているらしい。 エクセルにスクリーンキャプチャをぽちぽち貼っていくのは心が荒むので、 もっと楽に、良い感じに手順書を作…