あいであのーと

あったらいいなのサービスやガジェットをかきとめるためのブログ

チェックインアプリ

たとえば市役所に行ったときをイメージしてください。

1. 順番待ちの紙を受け取る

2. 用件の用紙に記入する

3. 呼び出される

4. 用紙を渡す(用件を伝える)

5. 対応してくれるのを待つ

6. 対応完了(結果を受け取る)

みたいな流れじゃないですか?大抵。

この流れって、もう少し効率化できる気がするんですよねー

 

だって、やりたいことは

1. 用件を伝える

2. 結果を受け取る

だけなのです。

 

少なくとも

1. チェックインアプリで用件を入力

2. チェックインして用件を伝える

3. チェックインアプリを介して結果を受け取る

くらいには出来るんじゃないかと思っている今日この頃です。

 

これ、もし汎用化出来たら色んなところで便利になるんじゃないかなあ

 

画面イメージと業務フローをまとめたい。