たとえば市役所に行ったときをイメージしてください。
1. 順番待ちの紙を受け取る
2. 用件の用紙に記入する
3. 呼び出される
4. 用紙を渡す(用件を伝える)
5. 対応してくれるのを待つ
6. 対応完了(結果を受け取る)
みたいな流れじゃないですか?大抵。
この流れって、もう少し効率化できる気がするんですよねー
だって、やりたいことは
1. 用件を伝える
2. 結果を受け取る
だけなのです。
少なくとも
1. チェックインアプリで用件を入力
2. チェックインして用件を伝える
3. チェックインアプリを介して結果を受け取る
くらいには出来るんじゃないかと思っている今日この頃です。
これ、もし汎用化出来たら色んなところで便利になるんじゃないかなあ
画面イメージと業務フローをまとめたい。